当たれ鴎スイング唸れゴム印スタンプ

千葉ロッテと趣味の郵便局巡りに関してのブログです

2015-12-15から1日間の記事一覧

トレーニング

マラソン 4.3キロ 23分54秒62 腕立て 30 腹筋100 ベンチプレス10

ゲート5(下)

概要 オタク自衛官伊丹耀司と美少女達がレレイ奪還に動き出すなか、異世界でゾルザル軍掃討に後一歩のところまで迫った自衛隊・特地方面派遣部隊に、まさかの撤退命令が下った。日本政府との連絡が途絶え、混乱する自衛隊―『特地』に残るか、日本に戻るか、…

ゲート5(上)

概要 『門』の封鎖を決定した日本政府に対し、異世界の権益を求める諸外国陣営は銀座占拠という暴挙に出た。さらに『門』を再開通させる能力を持つ魔法少女レレイが何者かに攫われ、日本は外交上窮地に追い込まれてしまう。その頃『特地』では、自衛隊の防御…

ゲート4(下)

あらすじ 帝国正統政府との講和を締結した日本政府は、これを機に、自衛隊・特地方面派遣部隊を総動員し、ゾルザル軍の殱滅作戦に乗り出す。その頃地球では、災厄をもたらす『門』の存亡を巡り、米・中・露など大国の思惑が交錯し始めていた。事態打開の鍵を…

ゲート4(上)

あらすじ 皇太子ゾルザル率いる軍勢と日本自衛隊との戦いは、ゾルザル軍の謀略により、泥沼の様相を呈していた。そんななか、オタク自衛官伊丹耀司は、『門』の影響で発生した異変の実態を探るため、美少女達と『特地』の深奥部へ向かう。そこで一行が目にし…

ゲート3(下)

■あらすじ 突如皇帝が病に倒れ、皇太子ゾルザルによる恐怖の暴政が始まった――そも報せを受けた日本政府は、和平推進派の帝国人を保護するため、帝都に自衛隊空てい団を派遣し、大規模な特殊軍事作戦を決行する。 上空を無数の落下傘が舞い、瞬く間に帝都を制…

ゲート3(上)

■本巻のあらすじ 帝国皇女ピニャの尽力により、日本と帝国との和平は少しずつ実を結ぼうとしていた。 そんな友好ムードの中、伊丹は第3偵察隊の任を解かれ、特地の資源調査を命じられいつものメンバーにヤオを加え学都論出るを訪れる。 街の住民と親交を深め…

ゲート2(下)

[user_image 7d/e7/bf289bfadc87bc2c14d69c89a71ccb0e.jpg]本文はネタバレも含みます。 皇帝のドラ息子、ゾルザルを殴った後の帝国の皇帝の即位をゾルザルが狙っているということ、ディアボという新キャラが出てきて、ゾルザルが皇帝の後を狙っているという…

ゲート2(上)

今巻は上巻が帝国との講和会談、下巻が炎龍退治が主な話になります。門があるアヌルスの街にPXが出来て商人で溢れ変えるようになり、野営は危険なので警務隊が巡察するようになります。そんな中、酒屋で伊丹は黒川からテュカがいない誰かを探しているので現…

ゲート(下)

上巻でイタリカの街を離脱した伊丹達の前にピニャの騎士団と遭遇し、イタリカの街を襲った盗賊団とボーゼスに間違えられ、捕虜として扱いを受ける伊丹。その伊丹を取り返す為に戻ってきた倉田達と、伊丹を介抱する館のメイド達のマーミナ、ペルシアと出会い…

ゲート

自衛隊が異世界に行って無双することで知られる作品の原作です。 東京銀座に突如現れたゲートから現れたゴブリン、トロールなどのモンスターに一般人虐殺された。銀座事件。この銀座事件の誠意ある謝罪と保障、ならびに銀座事件の首謀者を捕まえる為に政府は…