当たれ鴎スイング唸れゴム印スタンプ

千葉ロッテと趣味の郵便局巡りに関してのブログです

FateEXTRA ドラマCD

FateEXTRAのドラマCD買って聴きました

ゲーム版のFateEXTRAが発売されて約2年半後に発売。ぶっちゃけ続編のCCCが発売された後に発売する予定が、1ヶ月、2ヶ月、半年、1年と延期・・・。
今年の2月に発売するよ!と言われてたけど、また3月に延期・・・。



延期ドゥwwwwwwwwwwwwww



延期し過ぎで仕事始めるからプレイ出来ないンゴwwwww

そんな中、延期の合間を狙い済ましたかのようにドラマCD発売。バイト後に買ってきたよ!なんか紙袋と生写真が特典として付いてきたよ!!

ドラマCDは

ディスク1がプロローグ、予選開始から真実到達。


ディスク2が真実から赤セイバー召還まで。

ディスク3がアリーナ探索から5日目まで。

ディスク4が6日目から一回戦突破まで。

ゲームの展開をベースにドラマCD化していますが、ゲームでは見えなかったシーン、補足として収録されています。本戦開戦までのシーンもいいです。あのノイズまみれの中で真実に目覚める中での黒ランサーの出現、ガゥインの宝具使用、なかなかいいです。1回戦では白野のウィザードとしては未熟ながらもその場の状況から最良の判断をできるなど覚醒するきっかけのようなもの、セイバーの皇帝特権の使い方、ライダーの海賊としての戦いかた、慎治が退場するときの消される直前の演技がなかなか臨場感があっていいです。その後、慎次の死に涙する白野にセイバーが「強い願いが残るのではなく美しい願いが残る」という名言も生まれます。2巻への伏線もあります。
1回戦の戦いでライダーに追加能力があったり、ドラマCD4枚で4時間強と3700円に相応しいボリューム。
おまけの駄狐編で実はキャスターが主役だったらしい(棒)ブロッサム先生シリーズネタもあり、キャス狐、アーチャー成分も補充できるます。


ワカメはわかめだった。